耐震用 突っ張り棒

新しいおうちにラックなどをいろいろ買っている訳ですが、背の高いラックや本棚みたいなのを購入すると倒れてくるのが怖いですよね。

 

倒れないように何かに固定するのですが、

固定する際壁に穴をあけたりするのは嫌じゃないですか・・・

 

そこで登場するのがこちら

f:id:sura-memori:20210216000050j:plain

耐震用突っ張り棒です。

 

私はけっこうアイリスオーヤマ信者ですのでアイリスさん信用しておりますw

 

固定する本棚もアイリスさんのものですw

 

安心のアイリスさんということで期待しております。

アマゾン購入で1,769円でした。

購入後次の日到着です。

 

早速開封

f:id:sura-memori:20210216000457j:plain

入っているのはこれだけ!

シンプルですね。

取説どこだと一応探しましたがみあたらず・・・

よく見ると、

f:id:sura-memori:20210216000542j:plain

 外箱の裏に記載ありましたww

ここもまたシンプル!

 

まぁ簡単に取り付けられるものなのでこんなものでしょう。

 

確認したので早速取り付け!

f:id:sura-memori:20210216000834j:plain

 真ん中にねじ回して、下の突っ張るためのアジャスター?を回すだけ

簡単ですね。

 

耐震性能は地震が来るまでわかりませんが、地震なんて来てくれないのがいちばんですよね。

 

とりあえず手で揺らした感じは良い感じに固定できたのではないかなと思います。

 

固定というと辺になりそうなので・・・

突っ張り棒の下の部分は多分揺れたと一緒に揺れるような構造になっているので、

しっかりガシッと固定されているわけではありません。

 

あくまでも倒れないですよねという感じ!

中身が落ちるのは仕方ないですが、とりあえず倒れなかったらよいでしょう。

もし倒れたらPCやディスプレイ達が死んでしまいますw

 

そんな感じで本日はアマゾン購入のアイリスオーヤマさんの商品でした。

 

バイチャ!