ディフェンス・ウォー ギルティネ イベント 攻略

ギルティネイベント始まりました!

 

前回のフレイイベントは時間なくて最後まで行けませんでした><

 

今回は休みの日スタートだったので終わらしてきました!

 

さぁ早速

f:id:sura-memori:20210620114757j:plain

 

まず鉄板のギルティネデッキ

f:id:sura-memori:20210620114815j:plain

よくクラウン戦でやられていて、自分にはできないなぁと思っていました。

練習がてらやってみましたが、難しいですよね、これw

これでランカーの人はけっこうすごいなぁと思います。

 

次々~

f:id:sura-memori:20210620115352j:plain

ユーナ・ベスデッキ作ってみました全くうまくいかなくて残念でしたww

運要素が強すぎましたね

 

f:id:sura-memori:20210620115449j:plain

アテンデッキを試してみました。

フローラ・アテンを出さなきゃいけない条件だとなかなかうまくいかず

火力不足になりがちでしたね。

 

次・うまくはまったものは下記二つのデッキでした

f:id:sura-memori:20210620115559j:plain

ワーウルフデッキ

これは相手のギルティネ攻撃をかわせるのと火力を維持し続けられるので安定して勝てます。

しかし覚醒ウルフが出ないと意味がない

アテナ・フレイデッキだとなかなか勝ちにくくなります。

魔王候補生は「パートリー」でいくことをオススメします。

 

f:id:sura-memori:20210620115741j:plain

アテナデッキまぁどう考えてもここが一番無難なんだろうなと思いながらも最終はここにたどり着きました。

ほぼ負けないかなぁと思います。

ただデバフ系のボスが出ないときにアテナをどれだけうまく守れるかで勝てるかが決まります。

相手もフレイだった場合、反撃態勢のアテナを即変えされるので、ここが重要ですね。

 

ということで、必勝デッキはないですが、

ワーウルフデッキか

アテナデッキが勝ちやすいのかなと思います。

安定するのはアテナデッキです!

 

ガツガツイベントやって経験値をためましょー

 

バイチャ!