パキラ そして新しい仲間!

以前上げたことがあるパキラですが、

最近根腐れを起こしてしまいました><

 

5本の三つ編みが4本に・・・

 

それでも4本がどんどんフサフサに育ってくれるので現在も元気に育っています。

 

ただ根腐れしたものは撤去し、

土も全取り換えさせていただきました。

 

今後はダメにならないようにしていくのは大前提ですが、

だいぶ気温が上がってきたので、

株分け・・・、枝?一本水耕栽培に切り替えました。

数日後根っこも生えてきてそこそこの長さになった為

土の中へ!

 

完成形しか写真なくて申し訳ないですが、

f:id:sura-memori:20210720064351j:plain

めちゃくちゃかわいくて立派です!

水耕栽培でもう少し根っこ生やした方がよかったかもしれませんが、

土に入れても育つはずなのでこちらで様子見したいと思います。

この状態でどこから新芽とか出てくるのか不明ですが、

・・・新芽でるのかな?w

 

また育てば報告しますね。

 

そしてパキラ以外にも新しい仲間が増えました!!

 

まずはこちら!

f:id:sura-memori:20210720064658j:plain

ガジュマルです!

だいぶ個性的な形しておりますが、

この子もかわいい!

育ったらどんな感じになるのか楽しみですね。

 

そして次の子!

f:id:sura-memori:20210720064829j:plain

この子はコーヒーの木ですね。

暖かくして育てれば花が咲いてコーヒー豆ができるらしい?

最終目的はそこだとしても初めて育てるのでどんな感じで育っていくのか楽しみです!

 

というわけで新しい仲間が増えながらうちの観葉植物たちは成長を続けております。

 

うちは3人家族なので一人1個の観葉植物を育てようと思っております。

私はパキラ!

株分け?した子が元気に育つことを祈っております。

ちなみに何回か水耕栽培に移していましたが、全くダメで今回は初めて上手くいったのでワクワクしてます!

 

ではではまた報告いたします!

 

バイチャ!