2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディフェンス・ウォー 練習とイベント

マフデトの大爆撃挑戦!がついに始まりましたね! どんな感じかさっそくやりました! 感想は・・・強いのは強い!こっからどれだけの調整が入ってくるのかが楽しみですね。 あとはどのラウンドまで頑張れるのか・・・ 一日で12勝は終わらせましたが、楽しい…

ユニバ お菓子詰め合わせ♪

本日はユニバのお菓子詰め合わせが届きましたのでご紹介! ユニバ公式で「おうちに笑顔とHappyを」という商品になります。 5,000円でユニバのお土産(お菓子)が買えるというものですね。 コロナ禍ということもありユニバの取り組みのひとつですね。 売上の…

アイリス ラック!

本日はアイリスさんのラックが届きましたのでご紹介! またアイリスさんですか、と思われるかもしれませんが やっぱアイリスは安いし安心できるので大好きですww で、今回はどんなラックを買ったかと言いますと こんな4段のラックです! 開けたらこんな感…

スパイスカレー第二弾(バターチキンカレ・トマト入れ)

はい、二回目のスパイスカレー作成です! 次回の反省を活かし今回はトマトを入れていきます! スパイスの分量は コリアンダー 小さじ1.5 ターメリック 小さじ0.5 クミン 小さじ1.5 チリペッパー 小さじ0.5 分量多く作りたいしと思いスパイスは前回より少し増…

ディフェンス・ウォー 2 キタキタ!

最じかんがあればディフェンス・ウォーですが、 ランクがここまであがりました。 そして欲しかった伝説も2体引けました! オロラキング! シャマシュ! いやぁー相手が大体もっているから結構苦戦してたのですよね… 構成に入れると強くなるのはわかっていま…

ディフェンス・ウォー

最近はまっているゲームのご紹介! ディフェンス・ウォーというゲームです! 場面にチャイルド(キャラ)を出していき無限に現れる敵を倒していくゲームですね。 PVPなので相手と競いあいながら自分のキャラへ3ダメージ入ると負けというもの 説明が難しいで…

耐震用 突っ張り棒

新しいおうちにラックなどをいろいろ買っている訳ですが、背の高いラックや本棚みたいなのを購入すると倒れてくるのが怖いですよね。 倒れないように何かに固定するのですが、 固定する際壁に穴をあけたりするのは嫌じゃないですか・・・ そこで登場するのが…

スパイスカレー第一弾(バターチキンカレー)

はい、一回目のスパイスカレー作成です! その前に知識がないままとりあえず購入したスパイスたちをまず紹介します。 ・クミン ・コリアンダー ・ターメリック ・ナツメッグ ・チリペッパー 上記5つとローレルを購入してきました! どれがどんな要素があるの…

スラのメモ

初めましてこんにちは スラと言います。 30歳でマンションを購入しローン35年支払っていく普通の社会人です。 30歳・マンション購入・引っ越しのタイミングで一つ区切りなので自分の中で決めたことをやろうと思いブログを始めてみます。 基本的には自分のメ…