バロンイベ・新レイド戦!

アップデートが来ましたね!

バロンイベントと新しいレイド戦が増えました!!

 

まずバロンイベントから

f:id:sura-memori:20210718114346j:plain

 

バロンイベントは昔からあるのでなんとも言えませんが、

f:id:sura-memori:20210718114416j:plain

このデッキが一番強いと思います。

私はこれでノーミスクリアでした。

 

相手は「アテン」が多かったですね

アテンもスピード上げてるのをこちらのフレイで対策。

あとはアテナ戦の時は少し運要素もありますが、

大体「モナ」積んでるのでほっといても勝てる感じですね。

 

こちらの「マーズ」が星高いのがいくらでるか、そしてその周りに「ユーナ」を配置してスピード上げる

「ユーナ」は星1でも問題なし

星高いの出たらラッキーな感じですね

 

さぁこれでバックブースターを頂いちゃってください!

 

さぁメインは新しいレイド戦ですね。

 

説明読む限り、消してくる感じではないので

そこまで苦戦しないか?

的な感じですが、

f:id:sura-memori:20210718114832j:plain

新しいレイドは「オルガ」

定期的にチャイルドを燃やして星を減らしてくるらしい。

 

とりあえず「ミダス」と同じデッキでやってみます。

f:id:sura-memori:20210718115007j:plain

相手にモナ任せてやりましたが、

初めからどんどん燃やしてくる感じ

そしてくっつけないとかわせない!

マーリンで消える瞬間に(タイミング)入れ替えでかわすことは可能

消える瞬間にオロラキングをくっつけたらどうなるかはまだ検証ができていません。

いかに覚醒ウルフを生かしながら戦うかです。

 

しかしwave進むごとに列で燃やしてきます。

どんどん出せるマナが足りなくなる事態に・・・

縦で燃やしてくるとこちらだけでなく仲間の方まで燃えます><

 

意外とダメが出ないので倒しきれませんでした。

 

今回のことを踏まえ

f:id:sura-memori:20210718115356j:plain

サポート特化

相方「ダビ」でどんな感じになるかやりましたが、

整うまで全く無理!ww

雑魚処理もまともに上手いこといかなかったですね。

 

 

f:id:sura-memori:20210718115506j:plain

相方に本体狙ってもらってこちらが「マフデト」で雑魚を倒すようなスタイルでどうかと思いましたが、これも上手くいかずwww

 

ワーウルフ」以外で何か探すにはちょうど良い練習になったかなと思いました。

ミダスの時正直「ワーウルフ」一択で飽きていたので

今回ほかのパターンでも倒せそうな感じがするのでまたいろいろ試してみようと思います。

「コスミム」でもそれなりに頑張れそうな感じがするが・・・

また攻略が見つかれば上げていこうと思います。

 

 

最近つけてなかったですが、

今も連合員を募集しております。

#CRJH

よければどうぞ!

 

バイチャ!