コロナワクチン1回目!(ファイザー製)

最近忙しくてハードな毎日な私ですw

 

仕事が忙しいとブログもなかなかままならないですね。

 

そんななかコロナワクチンを1回接種してきました。

 

ファイザー製です。

 

たまたまスマートニュースのワクチンマップ?から予約ができたので行ってきました。

 

聞いたことがない、口コミもまったくない病院でしたが、

行ったらワクチン待ちしている人がけっこういました。

 

問診などもほとんどなく予診票に必要事項書いていれば

はい打ちまーす

って感じで「ブスッ!」

ちょっと「チクッ」ってしただけで一瞬で終了

 

その後全く何もなく帰宅しました。

 

次の日は筋肉注射なだけあって筋肉痛が来ましたね。

 

熱は出ませんでした。他頭痛などもなし。

 

筋肉痛は1日半くらい続いた感じです。

 

2回目の接種は3週間後なので、いろいろ対策できるようには家に蓄えて挑みたいと思います。

 

今コロナがどんどん加速して増えてきているのでみなさんも気を付けてくださいね。

 

バイチャ!