ファイザー 2回目接種!

コロナワクチン2回目の接種が無事終わりました!

 

そちらの報告ですが、

 

私が行った病院では2回目の接種は1回目とは別の腕に打たれ

利き腕(右腕)に打たれました!

 

まぁそこまで支障がないからいいのですが、

最初はびっくりしましたね。

 

同じ腕に打たなければいけないと思っていたので・・・

でも調べると同じでも別でも問題ないようです。

 

とりあえずそこは一安心

 

そこからその日は何事もなく終了

 

次の日に関しては念のため仕事は休みにし

体調観察・・・

朝は快調!

腕がやっぱり少し痛い(筋肉痛のような)感じはあったものの問題なし!

 

昼頃になると少し熱が?

(接種後18時間)

37.2℃くらいになりました。

まぁ、微熱はね?

 

いちよう仕事休みにしていたのでしっかり休もうと思って寝ていたところ

15時頃(接種後21時間)

38.0℃まで熱が上がっていました。

冷えピタ・氷枕を準備しこの時点では体が熱いなぁ、

くらいでだるさもなく熱だけ出るだけならいいかとまた眠り

 

1時間後(接種後22時間)

急に寒気、熱はどんどん上がり

38.7℃まであがってました。

これ以上上がるとまずいなぁと思いながら眠り

 

夜ごはんは食欲が落ちていてあまり食べれませんでした。

 

薬は「カロナール」を飲んでいましたが、効いたのかどうかは不明・・・

でも飲まなかったらもっと熱が上がっていたのかもしれません。

 

20時頃(接種後26時間)

38.5℃熱はあまり下がる様子もなく

今度は頭痛も始まり・・・

とりあえず熱下げるには汗かいて寝るしかない!!

とひたすら寝ました。

 

次の日の朝37.5℃まで熱は下がったものの、

激しい頭痛・・・

寒気などはありませんでしたが、歩くとガンガンするので

なかなかつらい感じでした。

なのでこの日も寝ていました。

 

15時頃には熱も36.9℃

平熱より少し高め

頭痛は治まりませんでしたが熱がちゃんと下がったことでとりあえず一安心

 

夜ごはんもある程度食べ

20時頃に熱は37.2℃

下がりきってない!!w

ちゃんと寝れば治るだろうとこのまま眠りました。

 

次の日の朝

熱は36.5℃

熱完璧に下がりました!

ただ頭痛は治りませんでした。

 

その後2日後には頭痛も完璧になくなりました。

 

今回ワクチン2回目の接種嫁と2人で打ちましたが、

私は副作用上記のように出ました。

嫁は微熱程度37.2℃くらいの熱はでましたが、ぴんぴんしていました。

 

やはり個人差はすごくあるみたいですね。

 

これから打つ人に関しては一人なら必ず飲み物は常備しておくことをオススメ致します。

 

ワクチンの副作用はあまりだるさみたいなのは感じませんので、

無理してしまう方もおられるかもしれませんが、

無理をせず接種後次の日は休みを入れることをオススメします。

 

以上、これからコロナ自体も終息していけばいいですね。

 

バイチャ!