S&B 引退?

今回スパイスがそこそこ無くなってきたので追加購入!

 

S&Bの品を常に購入していたのですが、

高い・・・

というのと今後スパイスを増やすうえで整理、場所などのことを考えると

他のもので別容器保管を考え今回カルダモンを違うメーカーのものを購入してみました!

 

[http://]

画像だけ見ると怪しい粉ww

 

Ohtsuyaというブランドらしい?

業務用と書いてあったので

グラム単価安かったです。

S&Bの瓶だとg約30円

こちらはg約16円

でした。

 

この差はなんなのか・・・

ということで届いたものがこちら

f:id:sura-memori:20210508234959j:plain

写真だとわかりにくいかもしれませんが

S&Bさんのものより色が茶色

というよりかはS&Bさんのものが白すぎるのかも?

開封して香りの確認もしました。

業務用の方がレモンっぽい香りがしました。

 

実際スパイスカレーを作ってみないとわからないですが、

作った時に違いが分かればうれしいですね。

 

そしてもう一つ購入

ナツメグこちらも少なくなってきたので購入しました。

 

S&Bさんの詰め替え用

[http://]

 

こちも大人買い状態ですw

 

届いたものがこちら

f:id:sura-memori:20210508235736j:plain

f:id:sura-memori:20210508235759j:plain

14g10袋入りです!

 

これからもスパイスカレー作りガンガンするぞと考えております!

 

ナツメグはスパイスカレー以外の肉料理にも使えるので便利ですよね。

 

ということでスパイス購入についてでした!

 

安くていいスパイスが買えるとこそのうち見つけられたらいいなぁ。

 

バイチャ!