スパイス管理

S&Bのスパイスを購入し、どんどん瓶スパイスが増えいい感じになってきましたが、

作るときも少しめんどくさかったり、

場所も取るということで少しスパイスの管理する方法を変更!

 

100均の入れ物にスパイスをすべて詰め替え

シールを嫁に作成してもらい

このような形に!

f:id:sura-memori:20210524065800j:plain

 

横から見ればこんな感じ

 

上から見たら

f:id:sura-memori:20210524065858j:plain

こんな感じ!

めっちゃいい感じですね。

 

残り分量もわかりやすい。

小さじなどで取る時も楽!

 

あとは100均の入れ物なので湿気にやられないかだけが心配ですが、

まぁ様子見ですね。

 

もし湿気にやられたりするのであれば、容器の変更を検討しなければなりませんw

 

その時はまた考えます。

 

またほかの方がどのようにスパイスを管理しているのか知りたいので、

こんな風に管理してるよなどあれば教えてください!

 

バイチャ!